ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月22日

雪ばっかのミツモチ山

3月13日(金曜日)
去年登ったミツモチ山へ。
おおおっ!高原山塊のきれいなこと。
雪ばっかのミツモチ山



奥が鶏頂山と釈迦が岳。
右のピークがミツモチです。
うっすらと白い気がするんですが・・・・
雪ばっかのミツモチ山




森の中を登るコースはガッチガッチに氷っていそうだったので、尾根を登ることにしました。
第1展望台からスタート。
第2展望台の積雪量の多さにこの先の多難さを覚悟します。
雪ばっかのミツモチ山


一般車両が入れない林道を歩いていきます。
雪ばっかのミツモチ山


踏み跡は、鹿さんオンリー。なんだいっ嬉しいじゃまいか。
雪ばっかのミツモチ山


登るにしたがって林道なのかただの雪原なのかわからなくなる。
標識もない。
途中間違って反対方向に登りかけるし、観光地じゃない山って感じやね。
雪ばっかのミツモチ山


鹿も登山道や林道の方が楽チン。
鹿の踏み跡を頼りに登っていくと、ようやく標識がっ!
雪ばっかのミツモチ山


さらに登ってみたら似たような標識!(雪の埋もれ具合だけ違うか・・・)
雪ばっかのミツモチ山


チマチマと続くわたくしめの踏み跡。
雪ばっかのミツモチ山


時々鹿はんの足跡も並走。
雪ばっかのミツモチ山


ここも踏んでやりましょう。
雪が積もっていると夏に入れない場所も歩き放題なのがたまらーん!
雪ばっかのミツモチ山



とかワッサワッサ雪漕いでいると頂上に到着。
誰もいない。踏み跡は私のだけという贅沢空間。
雪ばっかのミツモチ山


上に展望台があるんだけど、アプローチも雪に埋もれてわからない。
適当に登りましょう。
雪ばっかのミツモチ山


待望のお茶タイム。
共は、ほうじ茶と桜餅。
雪ばっかのミツモチ山



鶏頂山と釈迦が岳にかんぱーい!
雪ばっかのミツモチ山



お山にご挨拶したら下山します。
この辺りは滑落リスクもないので猿かっていう勢いで、わっほわっほ駆け下りてみました。
(スキー気分で、バックステップでウェーデルンするように滑降しました。)
誰も見ていないから出来ることだったけど、テンションあがります。
雪ばっかのミツモチ山


白いお山もほんまにお美しいなぁ
雪ばっかのミツモチ山



今日もナイスなお山っぷりありがとーございましたっ
雪ばっかのミツモチ山








タグ :ミツモチ山

同じカテゴリー(のら散歩)の記事画像
山の駅たかはら
山ばっか
芦ヶ久保から丸山
日光湯元でスノトレ(1月14日)
丸山でスノーシュートレッキング
ミツモチ山
同じカテゴリー(のら散歩)の記事
 山の駅たかはら (2015-03-22 21:46)
 山ばっか (2015-03-09 22:43)
 芦ヶ久保から丸山 (2015-02-24 18:12)
 日光湯元でスノトレ(1月14日) (2015-01-27 01:47)
 丸山でスノーシュートレッキング (2015-01-23 01:11)
 ミツモチ山 (2014-12-18 00:14)

この記事へのコメント
雪山って、動物の糞や足跡を見ることが出来て楽しいですよね!

猿のように駆け下りたとこ、動画で見たかったなぁ~\(^^)/
Posted by r_islandr_island at 2015年03月23日 19:53
ミツモチは鹿の足跡だらけでした。
それも踏み抜きが多かったので、思わず笑ってしまいました。

高原行った時におとーとはんに実演してみたのですが、
欽ちゃん歩きの落下版みたい。。。と言われました。
適当に想像してみてくださいwww
Posted by らばらば at 2015年03月27日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪ばっかのミツモチ山
    コメント(2)