ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月10日

花を愛でよう

4月のノラは花見です。
いつもの古屋は釣りトーナメント開催らしく恐ろしいことになってます。
ので。
もう1つのホーム烏山に行きました。

お飲み物はスタンバイOK牧場。
花を愛でよう


花も見頃です。
花を愛でよう


スタッシュを張りたかったのですが、雨だとプールになってしまう恐ろしい幕なので
サーカスにしました。(樹の向こう側に見えている黄色いの)
花を愛でよう


日曜日が雨予報だったので、去年のような飲み屋横丁は出現せず、
あっちこっちにぽつぽつと程よい距離感で宴会場が出没してました。
なので私も知人と心赴くままに花を愛で、酒飲んで、美味しいもの食べて。
ふと目を向けると桜が柔らかな空気を醸し出してて。
久しぶりに気持ちよく酔って眠りにつきました。


そして4月4日(日曜日)
いつもの古屋に移動しました。
やはり雨予報なのでサーカス。
アンド久しぶりのクレイジータープ。
ようやくまともにタープが張れるようになったよう。
(写真は月曜日、幕の乾燥中の様子)
花を愛でよう


虫対策にパンダのインナーを無理やりサーカスにインストール。
花を愛でよう



月曜日は快晴すぎて暑い。
靴など履いていられない。あーんど靴下も脱いでしまったよ。
花を愛でよう


濡れても撤収が楽チンなパンダを張って、乾燥させたサーカスを撤収します。
花を愛でよう


今回のわてくし、天気好転したのに山には行きませぬ。
春うららをぼけらーっと過ごしたいモードだったのです。
なので、テントお引越し作業が終わったら、木陰にシートひいて昼寝です。
花を愛でよう


見上げた空がいい色だな。
花を愛でよう



今回のメシで一番テンション上昇した逸品。
頂き物のミリメシ「焼き鳥丼」
花を愛でよう



炊きたてご飯にぶっかけてみました。
鳥の歯ごたえしっかりしていて、ごぼうがいいアクセントになっていました。
味が濃い目ですが、美味しいです。

来月は山開きが始まりますね。
中禅寺湖に幕営して山歩きまくりたいな・・・。





同じカテゴリー(のら部)の記事画像
臭っっっっっっっ・・・・・・・・いきゃんぷぅ
3月は古屋から。
1月の野良
霜月のノラ(11/7~13)
イベント2連発
ノラ部の秋 食い気に走る
同じカテゴリー(のら部)の記事
 臭っっっっっっっ・・・・・・・・いきゃんぷぅ (2015-03-31 02:45)
 3月は古屋から。 (2015-03-22 20:34)
 1月の野良 (2015-01-23 03:03)
 霜月のノラ(11/7~13) (2014-11-29 02:03)
 イベント2連発 (2014-10-29 02:28)
 ノラ部の秋 食い気に走る (2014-09-27 03:23)

この記事へのコメント
土曜の古屋はビミョーな感じでした。
皆既月食求めてあちこち彷徨ったけど、何処も駄目でしたね。
福島行っては暴風で、古屋に移動しても天気がイマイチ・・・。
珍走団のバイクもあったし、釣り客らしい集団の幕もあったので逃げました。(笑)
かつらの方では福島から来た年配のソロ旅二ストな方とお話ししたり、小さな焚き火でお花見と静かに過ごせたので良かったかな?
キャンプ場も7箇所程視察してきました。
再来週は南会津に行けるといいんですけど。
Posted by takarotakaro at 2015年04月10日 23:38
1発目の写真がお酒、らばさんには珍しいっす(笑)

M原って、桜の樹が多いんですね~
知人も同じ時に行っていたそうです。

週末のゴヤ、ちょうど桜が見頃でしたよ。
まぁ、場内には少ししかありませんが…
Posted by マサカツマサカツ at 2015年04月13日 12:07
らばさん!飲むんっすね‥‥‥(^^;

ちょっと以外‥‥(≧▽≦)

ここもなかなかのロケーションっすね~

焼き鳥ぶっかけ丼!いいね♪
Posted by tomo1976tomo1976 at 2015年04月14日 14:20
今晩は!
古屋は、良いところですね~
偵察にしかいったことありませんが夕方だったもので~
晴れてる写真を見ると行きたくなります(笑)

素足で良い感じですね~^^
Posted by きんおやじきんおやじ at 2015年04月14日 20:49
>takaroさん

そろそろ会津が恋しいですよね。
ちっさい焚火、私も大好きですー。
Posted by らば at 2015年04月17日 12:46
>マサカツさん

なんでしょ・・・・、
マサカツさんの大量のアルコール画像に触発されました。ww
私の場合、チビチビと呑んでせいぜい2本から3本が限界です。

M原の知人って、クルクルヘアーのデンティストとか
西洋人並に脚の長い人とかでしょうか?
Posted by らば at 2015年04月17日 12:49
>tomoさん

呑むといっても少量です。
缶チューハイ1~2本で酔っていい気分なので実に経済的www

お時間に余裕が出来たら、是非古屋にもおいでください。
お待ちしてます。
Posted by らば at 2015年04月17日 12:51
>きんおやじさん

偵察に行ってたんですね。
釣り師が帰った後の静けさに包まれたキャンプ場の夜を
堪能されてください。

ここも最近知られてきていて3連休などはファミリキャンパーで混雑するらしいです。
Posted by らば at 2015年04月17日 12:54
黄色と赤がテンション上がります。
らばさんもうサンダルだしwww
中禅寺湖、らばさんに『いいっすよー』と耳打ちされてから
気になって気になって(o^^o)
詳細レポ求むでっす!
Posted by otooto at 2015年04月17日 18:58
あーんど外反母趾が心配なデザインの鼻緒デスね。
勿論、タイヘン素敵にございますよ。

甘くなく、アルコール度数の高いお酒のチョイスもお見事。
酔うほどに技が冴えると伝えられし"酔拳"の使い手とお見受けいたしました。
Posted by Pon at 2015年04月18日 10:17
>otoさん

暑がりはとっとと靴下脱いでしまいます。
お陰で草ダニにアタックされました。ちっ

来月、中禅寺湖畔にキャンプしに行く予定です。
いつものように気を抜かずにしっかりレポします!
Posted by らばらば at 2015年04月20日 01:18
>Ponさん

甘いのはなんぼアルコール含んでいようがジュースですよ!

ペタンコなぞうりなんで外反母趾はでぇじょうぶでいっす。
実はここ数年パンプス系を履いていない残念な人なんです。。。(ショボボン)
Posted by らばらば at 2015年04月20日 01:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花を愛でよう
    コメント(12)